ファンタスティック・ワールド
〜おためし☆プリンス〜
物語 登場人物 用語集 概要 日誌  最初




概要

ゲームについて
当企画は選択肢を選ぶアドベンチャー物です。
冒頭で4名のキャラクタールートを決定し
大きく午前パート午後パートに分かれて進行します。
ゲーム期間は10日間、うち7日目まで選択肢があります。
ですので8日目以降は好感度の変動は無いということになります。
午前パートはルートキャラとの会話になり、ここでの選択肢が好感度を左右します。
午後パートは選択肢はなく、他キャラ同士の掛け合いを楽しむものになっています。
選択肢については完全二択になっております。
どちらかが好感度がアップするということです。
違うほうを選んでも、減少するというわけではありません。



攻略キャラクターについて
攻略キャラクターはロナン アルベル ソウイチロウ グナセカラ の4名。
ロナウド アクリについては上記キャラを一度でもクリアする事が条件でありますので
2週目以降から攻略可能となっております。



音声について
音声はプロローグ・メインシナリオ・エンディングとエピローグのみ声が入ります。
そのほかの午後パートなどでは音声は入りません。
※アローラについては収録の量が膨大なのでメインシナリオ分は再生しません。



エピローグについて
キャラの好感度が一定以上であれば後日談のエピローグがED後に始まります。
一定以下の場合は、エンディングのみ。
どちらの結果でも、ロナウド アクリへの条件は当てはまります。



おまけについて
CGについてはプレイ時に見た以降はいつでもそのCGを見ることが可能。
一度でもキャラクターとのEDを見ると製作側からのキャラクター語り開通。
エピローグまで見るとちょっとしたお遊びシナリオが開通します。







inserted by FC2 system