ファンタスティック・ワールド
〜おためし☆プリンス〜
物語 登場人物 用語集 概要 日誌  最初




物語

〜ティアリックマーレ 伝説と伝統〜



はるか昔、神秘の力を恐れ全ての人々から迫害された魔法族は大陸辺境の地へと逃げていく。
そこで汚染された水によって傷つき倒れていた水の神水龍を助けたことから魔法族は水龍の助力を得て

自らの国ティアリックマーレを作った。

水龍の力と魔法の力で永遠の平和を手に入れたティアリックマーレは、数ある戦争によって寂びゆく国から助力を求められるが
大陸の人間に怒りと恨みを持っていたティアリックマーレの人々はそれを断っていた。

それから何百年後かのティアリックマーレの王は、朽ちていく国々を哀れに思い
恨みを捨てて他の国にも自分たちと水龍の力を与える事を水龍に提案する。

水龍は友人の言葉に同意するが、汚染された水のせいで弱まっている力では
ティアリックマーレのように永遠の豊かを与える事はできないと伝えた。


では、自らの国の永遠を捨ててほしい、という王の言葉に、水龍は首を横に振った。
水龍は王の先祖である魔法族が自分を助けたからこそ力を貸した。
だからそれだけはできない、と。


王は再び問う、500年はできないかと。
水龍は言う、ひとつの国であれば可能だと。しかし全ての国に対する500年の力は難しいと。
では100年は。
水龍は首を縦に振った。


それから、王は全国にこの事を伝えた。


我らと一番近き存在になる国に500年の富を、他の国に100年の富を与えたい、と。


これがティアリックマーレの王族の伝統の始まりである。




〜プロローグ〜


ティアリックマーレと他国の契約同盟制定から約5000年後の世界。
現在のティアリックマーレは500年前に軍事国家アロンデスと契約を交わしていた。

しかし、その契約は今のティアリックマーレの女王の娘の誕生日の日に切れようとしている。


王族は500年の伝統を守らなくてはならない。
女王は大陸の国々に、自らの娘の全てを書き記し、以下の手紙を通達した。

『ティアリックマーレの王女アローラが伴侶と選んだ王子の国を次なる契約を結ぶ国とする。
我らの恩恵を得たい国は、王子を差し出しなさい』



この事を耳にした王女アローラは、急いで女王・・・母の元へと駆けつけた。

決められた結婚など 望んでいないと伝えるために。









inserted by FC2 system